スポンサーサイト


やったぁ~~

やりましたよ!
念願の練習日が1日増えました!!
今日は練習日・・・そして、近くの小学校体育館が使用できるかの話し合いの日。
5時過ぎにゾロゾロ子供達が集まりだし、自主練開始!!
今日はいつもの練習よりもキビキビと動いていた子供達!
土曜日の練習で芦城ミニの話をしたからでしょうか・・・
あまりにもレベルが違いすぎてガッカリするのかと思いきや、結果オーライみたいでした!!
少しでも近づきたい、それにはいつもの練習を変えないと・・と子供達が自分達なりに考えたのでしょう。
だんだんとウチのチームも変わりつつありますよ!!期待したいと思います。
良い機会だと思い、芦城ミニFコーチの「上達する秘訣(伸びる選手は・・・)」の話をしてあげました。
今度の練習には更に変わった子供達の活き活きとした顔を見たいと思います。

そんなこんなで、もっと見ていたかった練習をあとにして、体育館の話し合いに行ってきました。
かなりの数の町内会の方、スポーツ団体の方、よさこい団体の方が来ていました。
そんな中で火曜日だけならOK・・という返事をいただき、思わずガッツポーズをしてしまいました。
更に調子に乗って、「夏休みとかの日中とかは使用してもいいですか?」とダメもとで聞いてみたら、
「体育館が開いてれば使っていいですよ!!」との事。

おいおい、もしかして学校までお前達の味方してるんじゃないの~!!やったじゃん!!
あとは私の仕事の段取りだけか・・・それが一番難しいかもね・・・
子供達のやる気満々の顔をみたらやってあげないといけないよね?
頑張ってみま~す!!
校長先生、教頭先生にお会いしたらちゃんとお礼を言うんだぞ!
いつものように大きくて元気な声で「ありがとうございました~!!!頑張ります!!」って。

早速、明日は記念すべき第一回目の練習開始といきますか!!!

今日のブログは異様に「!!!」が多かったかな・・・

よっしゃ~!!やったるで~~~!!

ブログランキングに参加しています。南部ミニを応援してくれる方、一押しお願いします!!FC2 Blog Ranking
b_03.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったです。最近の子供達を見ていて、上達するにはもう少し見てあげる時間が必要かな・・と思っていました。ただ基本は強くなるというはもちろんですが、バスケが好き!楽しいと思う事が一番だと思います。最近、少しずつですがバスケ馬鹿が増えてきたので嬉しいです!
バスケばかりでなく勉強も同じくらい好きになってもらいたいものですね・・

火曜日の練習追加には子供もガッツポーズでした
強化練習にはまだ入っていないから週2回の練習だと物足りないらしくて、学校のクラブにバスケを追加してほしいと担任の先生に言ってみたとかなんとか・・・それだけバスケが好きだから、きっと今日は急いで帰って来るのでは何かに熱中出来ることはいいことだしたくましくなってきました
コーチありがとうございます
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
