いろいろと大変な日でした・・・

今日は仕事がお休みでした。
昨日までの「ヴェルファイア発表会」のイベントも無事終わり、ゆっくりと休めると思っていました・・・
が、忘れていました!!
今日から下水道の工事が入るんだった・・・
朝の早くから前庭の土を掘り起こし、その土を後ろの庭まで運ぶ作業が延々と続きました。
バケツ2つを抱え、軽~く100往復はしたでしょうか・・・
3時過ぎに作業は終わりましたが、その段階で 「矢吹 丈」(あしたのジョー)状態
両手が上がらず、ノーガードの格好のまましばらく休んでいました。

と、そこへ南部ミニ監督から電話が・・・
なんと 「根上ミニ」 との練習試合の段取りを組んでいただきましたよ!!
善は急げと言わんばかり、「根上ミニ」 のYさんに早速連絡をとりました。
話をさせていただく中で、実はYさん、僕の高校バスケ時代の大先輩だったのです!!
これまたビックリで、なんとか仕事の都合をつけて練習試合をさせていただこうと思います。
日程などは後日改めて連絡しますね!
そんなワクワク状態でゆっくり缶コーヒーを飲んでたら、息子が 「バスケ行こう!!」・・・
すっかり忘れてました・・・今日は南部ミニの練習日だった・・・
矢吹 丈のまま車に乗り込み体育館へ直行です!!

子供達の雰囲気もこの前からだんだん良くなってきてるし、ゆっくり見てようかと思ってましたが、
思い出しました、監督の「今日は練習時間に間に合わない!」 の言葉を!!

という訳で、久しぶりに女子の練習を見てあげようっと。少し休めるかもしれないし・・・

それが大間違い・・
いつも男子ばかり見ているので 「声を出す」 事が当たり前だったのですが、
女子は 「大きな声を出すのが恥ずかしい」 と言わんばかりに静かすぎました。
大きなお世話かと思いましたが、声を出す事の大切さ、基本的な事を少しですが話をしてあげました。
やっぱり、せっかく練習するならさ、
「実になる練習」 しなくっちゃね!
声を出して、楽しくやったほうがいいもんね!
やれば出来るんだから、最初から頑張ろうよ!

今度の練習の時には、今日の練習最後の挨拶みたいに大きな声を期待していますよ!!

なんやかんやとホントに疲れた一日でした。
と言いながら長々とブログを書いていますが、 
「根上ミニ」のY先輩、これからもよろしくお願いします!!

ブログランキングに参加しています。南部ミニを応援してくれる方、一押しお願いします!!FC2 Blog Ranking
b_03.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア