スポンサーサイト


ありがとうございました!

今日はワイルドキッズとの合同練習の日。
雨の降る中、体育館までの道案内していただき、感謝しています。
ワイルドキッズの保護者の皆様、子供達、そして指導者の皆様、
本当にありがとうございました。

今回の練習で教えていただいた事、やらなきゃいけない事を明日からの練習の中で
しっかりと取り入れていきたいと思います。
実は、南部ミニの子供達の中には、今日習ったミートの仕方、パスの重要性・・・などが
あいまいなままになっている子が多かった。
僕自身も分かっているだろう、知っているだろう・・という、指導者として恥ずかしい考えを
持っていたのも事実です。
もう一度、僕を初め、南部ミニの全員が初心に戻り基礎を学ぶ必要があると感じました。

「基本を学ばずして、進歩無し!」

強いチームは動きが違う、さすがだ!という目先の事に感動するのではなく、
ここまで強くなる為に、基本をしっかり練習したんだな・・という所に感動するべきだと感じました。
今回の合同練習は色んな意味で勉強になりました。

来週は根上ミニとの練習試合です。
今日学んだ事の、どれくらいが出せるのかは分かりませんが、とにかく精一杯やろう!
そして、少しずつ少しずつでいいから前に進んでいこう!

練習の最後にFコーチが言っていた言葉・・・覚えてますか?
「一生懸命に頑張るという事と大きな声を出すという事は誰もが出来る事です。
1年生も6年生も関係ありません。」


これは僕が君達に言っている事と同じですよね!

今日の練習はどうでしたか?

一生懸命に頑張れましたか?    大きな声を出せましたか?


ブログランキングに参加しています。南部ミニを応援してくれる方、一押しお願いします!!FC2 Blog Ranking
b_03.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
