合同練習の成果…

今日の練習で早速ですが、昨日教わったミートの仕方を復習を兼ねてやってみました。
家で練習してきた子、そうでない子の差が出てしまいました。
という事は練習すれば出来るようになる!という事だよね。
昨日練習に参加出来なかった子も一生懸命に覚えようと必死になってましたよ!

あと、2対1の練習でも、ディフェンス(障害物)がどう動くのかを見ながら攻める事で、
今までにないくらい積極的なオフェンスが出来るようになってきましたね!

学校の勉強と同じように、復習する事でより頭の中で整理出来るようになるという事、
分からない所を改めて理解出来るようになるという事だよね。
分からないままにしておくとイタイ目に遭うのは自分だと言う事を覚えておいて下さいよ!
あとは、継続して練習あるのみ!だと思います。

それから、今日の練習が始まる前に話をした事、覚えてますか?

もう一度思い出して、次の練習から同じ事を言われないように気をつけようね!

今度から少しずつディフェンスの練習も取り入れていきます。
オフェンス練習よりもキツいですよ!
バスケットは得点してなんぼ!と思いますが、簡単に点を取られずに済めば楽になりますよね?

バスケットの基本、オフェンスとディフェンスをバランスよく教えていきたいと思います。

今が踏ん張り所だぞぉ!頑張ろうな!

ブログランキングに参加しています。南部ミニを応援してくれる方、一押しお願いします!!FC2 Blog Ranking
b_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア