ありがとう!

日曜日の練習試合が終わり、少しだけですが試合の感覚を覚えた子供達。
昨日の練習で、試合をしてみて出来なかった事、いわゆる欠点を補おうと思っていましたが、南部ミニの卒業生が顔を出してくれました。
そこで、良い機会だと思い、中学生相手に練習試合をする事に…
根上ミニとの試合で出来なかった事を中心に頑張ってみよう!
結果は負けてしまいましたが、それぞれが闘志むき出しで頑張ってくれました。
背の高い相手にスクリーンアウトしてからのリバウンド、2人でボールマンを止めにいくディフェンス、空いている隙間をカットインする思い切りの良さ…
卒業生に『強くなったな!』と言わせたい一心でのプレーかもしれないけれど、かなり見応えがありましたよ!
最後に中学生からのありがたいアドバイスをもらった南部ミニの子供達。
みんなが応援してくれてるんだから頑張らないといけないよね!

最後まで諦めない気持ち…
思い切りの良いプレー…
どれも大事な事だからね。

交歓会まで約3週間。
どこまで出来るかわからないけど、一緒に頑張ろう!
君達のすがすがしい笑顔を見たい!
君達の必死に頑張る姿を見たい!
喜ぶ保護者のみんなが見たい!

やるぞ~ 南部ミニ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中学生との練習試合、かなり激しかったですね。ただ、出来るはずなのにやらない事がたくさんあったのでもう一度徹底して教えていきたいと思います。どんな相手にでも同じように出来るようになればいいですけどね!

卒業生との練習試合はホントに見応えがありましたね闘志むき出しでぶつかって行く姿、あんなチビたち見たの初めてかも相手がよく知ってる先輩たちだからかな~根上との試合の後だからあんなのいつも見たいな~それを期待して明日も応援に行きますよ
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア