スポンサーサイト


おはよ~ございます…

昨日は遅くまでお疲れ様でした。
保護者の方々と子供達との親睦会を兼ねた打ち上げ。
僕も子供達一人一人とゆっくり話が出来たし、保護者の方にも自分の思いもしっかりと話が出来たと思います。
昨日の試合で、子供達は自ら変わろうとしています。
それを見守っている保護者の方々も変わろうとしています。
なんか、本当にいい感じです!

嬉しくて嬉しくて、思わず朝一番から書いてしまいました…
一生懸命に指導してきた甲斐があったと感じています。
それに応えてくれる子供達にも感謝です!
昨日対戦した今江ミニ、国府ミニの子供達はとても悔しかったと思います。
強くなりたいと思ったはずです。
今のままでいいならそれはそれで良いかもしれません。
けど、今のままじゃイヤだ!と思うなら自分達が変わらないといけないと思います。
だって、自分達から変わってやる気を出すようになったのが今の南部ミニなんだから…

南部ミニのように、あんなに弱かったチームが勝てるようになったんだから、ね!
せっかくバスケットするなら、やっぱり上手くなりたいって思うでしょ?
勝ちたいって思うでしょ?
だったら思いっきり頑張ろうよ!
そして、お互いに『お前ら、強いな!次は負けんぞ!』っていう風になれば嬉しいと思います。

これからも頑張ろうぜ!南部ミニの子供達!
今から頑張れよ!これから強くなりたいって思ってるミニバスチームの子供達!

ブログランキングに参加しています。南部ミニを応援してくれる方、一押しお願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勝つ喜び、頑張る事・がむしゃらになる事への執着心、達成感…充分に味わえたのではないでしょうか。今の自分に満足せず、更に上には上がいる事も分かっているのでこれからの練習をしっかりと頑張りましょうね!

お疲れ様でしたな~んだか気持ちの良い目覚めだったのは私だけでしょうか『勝つ』ってこんなに気持ちいいものなんだって思ったのは、保護者も子供達も同じだと思います今までの練習で少しづつ変わってきた子供達を見ていて、心のどこかで、『負けるわけない』って思ってたのですが、やっぱりあの勝ち方を目でみたら、うれしかった~まだまだ強いチームはた~くさんあるし、課題もた~くさんあるけど、最初の目標は一つ達成したかな対戦相手の保護者の方からのコメントにも感動しましたそんな風に南部を見てくれる人たちがいてくれるって思ったら、子供達だって保護者だってまた頑張れちゃいますねコーチ、また明日からよろしくですっサポートは保護者に任せてくださいね

ありがとうございます!今江ミニか国府ミニの保護者の方か分かりませんが昨日の試合はみんな一生懸命でしたよ。よそのチームが良く見えるのは当たり前ですが、やっぱり自分達で何かを変えないといけないと思います。指導者の方はほとんどがボランティアで教えてくれているはずです。絶対に保護者の方の協力が必要だと思います。南部ミニは保護者の皆さんがしっかりサポートしてくれているので僕自身好きなように出来るのでは…と改めて思います。決して強いチームだとは思っていませんが、もし何かのお役にたてるのならいつでも一緒に練習しましょう!一人でもバスケット大好きっ子が増えて欲しいですからね。

昨日対戦した保護者より

昨日はお疲れ様でした。そして、おめでとうございます。
南部は本当に良いチームに変わったと感じました。子供達がみんな楽しそうにプレーしてました。何よりも指導者を信頼しているように思いました。ブログを見る度に「いいなぁ」と感じるのは私だけでしょうか…
強いチームになる為だけの練習ではなく、人としての成長を育てたいという考え方には感動ですね。私の子供が言っていました…「南部と一緒に練習したい」って。
これからも頑張って下さい。影ながら応援してますよ!
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
