頑張るんだ!

ひまわりカップまであと1ヶ月となりました。
今日の練習は基本的な事を中心に頑張りましたね。
フットワークから始まり、ボールハンドリング、パスの練習、ドリブル練習、2対1、3対2、そして仕上げにゲームをして終了でした。
まだまだ基本的な事が出来ていない…と実感しました。
しばらくは基本を中心に練習するつもりです。
今日の練習でも初めはしっかりと声が出ていたし、なかなか感じの良い状態だったのですが、時間が経つとダラダラしてしまう悪い癖が出てしまいますね!

体育館の中は蒸し暑いかもしれないし、走ってばかりで疲れるかもしれないけど、やっぱり集中力だと思います。
キャプテンやその他の6年生がその辺りを理解していなければ後輩達がついてくる訳がない…

しっかりとやろうぜ!6年生達!

あと、オフェンスで気をつける事は、ディフェンスの動きを見ながら攻める事です。
ボールを持っていない人がどう動くか?で攻め方が変わります。
いつも言うように、『パスしたら動く!』ですよ
ディフェンスでは、基本はシュートをうたせない事です。
自分のマークマンでなくてもシュートには必ずチェックにいく事を忘れないように!
簡単にシュートをうたしちゃ、もったいないぞ!

今度の練習ではその辺りも気をつけながら頑張るんだよ!

あと1ヶ月…
一生懸命に必死にやってみろよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当ですね!子供達のパワーには頭が下がりますよ・・・かなり走らせているにもかかわらず、練習が終わればケロッとしているのが不思議です。手を抜いている・・・僕にはそんな風には見えないのですが、もう少しハードな練習に変えても良いのかもしれませんね!本当にこれからが楽しみな子供達ですよ!!

毎日暑いですが本当南部ミニの子供達はみんな頑張っていますね結構キツイ練習だなって思っても、終わってからもみんなからはしんどいとかヒーヒー言ってる声が聞こえてこないのがすごいまだ余裕あるって事でしょうか?あと一ヶ月だらけず一生懸命に声出して頑張って欲しいですがんばれ南部ミニ
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア