みんな頑張ったよ!

昨日は男女南部ミニ初のバーベキュー大会の日。
朝から準備で大忙しでした。
子供達に楽しい思い出を作ってあげれればいい、子供達・保護者の方の親睦が深まればいい…それだけでした。
たくさんの方にお手伝いをお願いし、なんとかバーベキュー大会も無事終える事が出来ましたよ!
お手伝いしていただいた保護者の方、本当にお疲れ様でした。


午後からは鞍月ミニ、田上ミニとの練習試合。
今までの練習の成果が出せればいい、教えた事を試してくれればいい…そんな思いで試合に挑みました。
僕の中では、ウチの息子がチームの一員として全く機能しなかった腹立たしさが残りましたが、息子を除く子供達の頑張りがとても目立った試合でした。
特に5年生の頑張りには期待以上でしたよ!
まぁ、いろんな課題も得られた試合だったので、明日からの練習に生かしていきたいと思います
6年生の子供達に一言…
自分がチームの中でどんな役割なのか、何をやらなければいけないのか…
もう少し考える余地がありそうですね
なぁ、HAYATOくん
もっと周りを強く引っ張っていかないとダメだぞ!
お前のプレーは周りを安心させる事が出来るんだからね、キャプテンDAIGOくん
5ファールをしてしまったつらさ…絶対に忘れるなよ!
お前の一生懸命さはみんなに勇気を与えてるんだからね、RYO-TAくん!
ゴール下はお前に任せたんだよ!自分が絶対にゴールを守る、シュートは決める、リバウンドをとる!
もっともっと必死にならないとね、まだまだ甘いぞ、KO-DAIくん!

さぁ、今日から意識を変えて練習しような!

本当に一日お疲れ様でした。
会場の用意などお世話をしていただいた鞍月ミニ・田上ミニの関係者、保護者の方々、いろいろとありがとうございました。

来月のひまわりカップはお互いにベストで頑張りましょうね!!

頑張ってる南部ミニの子供達に一押しお願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア