スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供達のやる気…

最近ふと思う事があります…
子供達は本当に一生懸命なんだろうかって。
ひまわりカップでは全勝という最高の結果でしたが、それで満足しきっているんじゃないかって。
ダラダラした練習、馴れ合いになってる練習、床に座り込んでの水分補給、分かったのかどうかがいまいち判別つかない曖昧な返事、言われた時にしか素早く動けない行動力、怒られると何も言えなくなる情けないしぐさ…

少しずつでも上を見ようよ!
自分達から行動してみようよ!
周りのみんなに合わせなくてもいいよ!
怒られてもいいから思いっきりやろうよ!
もっとメリハリつけて動こうよ!
分からない時は素直に聞けよ!
分かったなら『ハイ!』って元気良く返事しようよ!
もっともっとバスケットを楽しもうよ!

上を目指すなら自分達が変わらないといけないと思う。
俺はコーチとして君達にアドバイスは出来る。
けど、実際コートで頑張るのは君達なんだ!

バスケットは点を取り合うスポーツ。
1人だけが頑張るんじゃなくて、みんなでゴールを守るんだ!みんなで得点を取るんだ!
そういう気持ちを持って練習してもらいたいと思います。

精神的にもっと強くなってもらいたいと思います。
それが今の俺の気持ちです…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろんなコメント、ありがとうございます。言う通りだと思います。自分自身をアピール出来る策として、大きな声を出す事、一生懸命頑張っている姿を見せる事…当たり前の事なんだけど、分かってないんですよね頑張らなくても、声が出なくても試合に出してもらえると思っているのかもしれませんね!ちょっとその辺をみんなに話します!

やはりこの悩みに戻ってくるというか、なかなか解決ならない悩みですね。頑張ってる自己アピールだと思うのですが・・・。大きな返事やダラダラしない態度はみんなが当たり前としてて欲しいとこなんですが、まだまだ自分に甘いのですかね。これからどこまでみんなが変わっていけれるのか。そしたらチームの雰囲気も変わりみんなを励ましたり讃える掛け声も聞けるのですかね。頑張れ!南部ミニ!

ホントひまわりカップでの全勝でうぬぼれていては、いけませんよね レベル的に誰が見ても対等の相手では無かったと思います。もう少し気合いを入れ直して練習に頑張って欲しいです
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。