スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積極的な姿勢…

最近の練習では、子供達に積極的なプレーをするように指導しています。
今までは、おとなしくて優しいプレーしか出来なかったのですが、ここ最近では果敢にシュートに向かう姿勢が良く見られるようになりました。
1対1でも、2対1でも、5対5でもやる事は同じです!
ゴールに向かう姿勢があれば必ずディフェンスは一生懸命に守ろうとしますよね?
だから、ちょっとしたフェイクにも引っかかるし、最高の攻めの空間が出来るのです。
シュートに結びつかないパスやドリブルはほとんど必要ないと思います。
『シュートするぞ!』という気持ちでパスしたり、カットインしたりすれば今まで以上に簡単に攻める事が出来るのだと思います。
まだまだ南部ミニの子供達には積極性が足りませんね…
オフェンスにしても、ディフェンスにしても、リバウンドにしても、ルーズボールにしても、もっともっと積極的に強気に一生懸命にプレーしてもらいたいものです。
僕の今の夢は、勝っても負けても子供達が一生懸命にボールを追いかけ、強気のカットインやゴール下、外からのシュートが思うように決まり、みんなで自分達のゴールを守り切り、ルーズボールはみんなで追いかける…
そんなチームにする事が僕の夢です。

無理やり子供達に強制しても息苦しくなってしまうので、子供達が自ら変わってくれるように指導していきたいと思います。
おとなしくて優しくて可愛い子供達ばかりだけど、バスケをやっている時だけは、やんちゃでわんぱくで一生懸命で積極的で思いきりの良い子供達になって欲しいなぁ…

君達もコートの上で最高のプレーをしている自分自身を想像してみて下さい!
必ずそんな風になれるはずです。
いや、そんな風になれるんですよ!

あとは、君達の頑張り次第ですよ!
頑張れ~!南部ミニ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。