スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小松市交歓会 結果

残念ながら・・・・4戦4敗でした。けれどそれなりの収穫はあったみたいです。1ゴールの大切さ、声出しの重要性、ディフェンス・オフェンスでの自分の立ち場、ボールのキープ力、体力・・・・色んな事を今日の試合で学んだんじゃないのかなぁ。強いチームはそのほとんどがわかっているみたいだった。強いチームはシュートするにしてもリバウンドの時も、ルーズボールを取りに行くにしても一生懸命だったし、あきらめてなかった!その差が出た試合だったと思う。勝ち負けよりも今回は他のチームがどれだけ君達よりも真剣にバスケに取り組んでいるのかを知って欲しかったんだ。負けて悔しい・・って感情を表に出している子がほとんどいなかったっていうのも残念だった・・。まっ、今回の大会を通して、一回りでも大きく成長してくれれば良いなと思います。僕も他のチームの監督さんやコーチの方と知り合いになれたので、これを機会に合同練習など企画出来れば良いなぁと思っています。明日の練習からは少し厳しくなるかもしれないけどしっかりとついてこいよ!!

今日の最後にひとつ宿題を出したけど、何人の子が書いてくるのか楽しみです。疲れてすぐに寝ちゃった・・・って言い訳は通用しないからね。

それから、今日、天候の悪い中、応援に来て下さった御家族の方、本当にありがとうございました。たくさんの応援があったおかげであれだけの良い試合が出来たのかもしれませんね。これからもよろしくお願いします。
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

試合を見て他のチームのレベルがかなり高かったので驚きました!いつも高学年の試合上手いな~と思っていたのですが、シュート力、精神力、ルーズボールにたいする執念が違うなと感じましたし、勝ちたいと思う気持ちがちがうと感じました。これからもいっぱい練習して強くなってほしいと思います。よろしくお願いします!!

大会お疲れ様でした。今年度初の大会だったので、期待半分不安半分で応援していましたが、私的には期待以上のデキだったのではないかと…(甘いかしら?)でもそれ以上に他のチームの仕上がりがよかったというのか…結果はボロボロでしたが(;_;)
とにかく、スタミナ不足は感じました。子供たちもそれはわかっているのでは?パスの弱さと不確実さも。シュート力も、かな(T_T)
でも去年のチームと大きく違って、ワンマンチームじゃないって感じました。パス回しもできるし、誰かがミスってもキレることがないし、小さなことだけど、色んな場面でいいチームになったなって感じ。欲を言えばきりがないけど、それだけでも、大きな成長かなって('-^*)/
応援団も他のチームに負けてなかったし、南部ミニも形になってきたじゃんって思いました。みなさんはどうだったのかな~?
コーチ、毎回練習で苦労してるみたいですが、少しずつ、コーチの目指すチームに成長しつつあると思いますよ。これからもよろしくお願いします!!!
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。