気持ちを切り替えて…

小松市の予選会まで2週間となりました。
昨日のワイルドキッズと館野ミニの練習を見に行った南部ミニの子供達の練習態度に期待しています。
声を出す事はもちろんの事、動きの一つ一つをしっかりと頑張る事です!
少しでも強いチームに近づけるように、一生懸命頑張って欲しいと思います。

自分が変われば仲間も変わる…
誰かが先頭に立ってみんなを引っ張っていかないとダメです。
その誰かというのは、もちろんキャプテンです。
どうしてDAIGOをキャプテンにしたのかをよくよく考えてみて下さい。
プレーの上手さだけではなく、行動の全てでみんなの手本になって欲しかったからです。
みんなから頼りにされるキャプテン
みんなが憧れるキャプテン
そんなキャプテンになって下さい。

同じような事は他の6年生にも言えますよ!
5人の6年生がキャプテンの支えとなって全員で南部ミニのチームを引っ張っていって欲しいと思います。


明日の練習、期待してるからね!

ふぁいと~!南部ミニ!

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア