頑張る事・・・

今までに『頑張ってきた事』・・・
改めて考えてみるとなかなか出てこないですね・・
う~んっと・・・・・・
小学校の時は毎日、日が暮れるまで草野球や警泥(警察と泥棒の2チームに分かれての「かくれんぼ」と「鬼ごっこ」を合わせた遊び)に頑張ってました。
今の時代のように「暇さえあればゲーム」ってありえませんでしたね。
家にゲーム(ちょうどファミコンが出始めた時です)があると溜り場になってましたよ。
家にいるより、外で遊ぼう!!って時代でした。
また、中学・高校の学生時代は生徒会活動や部活動、恋愛に頑張ってきたかなぁ・・・
大学時代は、学業よりは居酒屋のアルバイトやサークル活動に夢中でした。

・・・実は、このアルバイトで嫁さんと知り合ったんですよ!!

そして、社会人となり、営業の仕事を一生懸命頑張っています。
今現在は、仕事に家庭、ミニバスに夢中になっています。
正直言うと、ここまでミニバスにはまると思っていませんでした・・・
ウチの子がバスケに通い始めたのがきっかけで見に行くようになったのですが、
実際に子供達と一緒にバスケが出来る事を幸せに思います。
自分がミニで教えた子供達が中学・高校・大学・社会人になって頑張っていく姿を
見て行きたいと思っています。

君達が今頑張っている事は必ず将来のプラスになるはずです。
ミニバスで頑張っている事も、ほんのわずかかもしれないけれど
人生のプラスになってくれると思います。

今しか出来ない事、今だからやるべき事、今じゃないとダメな事・・・
何をやるにしても『一生懸命頑張る事』ってすごい事だと思うよ!!

今、君達が頑張る事は加賀地区予選会で、あのワイルドキッズを倒して1番になる事です。

やれば出来る!頑張れば出来る!
1%でも可能性がある限り、その言葉を信じて頑張ろうぜ!!

ふぁいと~!南部ミニ!

頑張ってる南部ミニの子供達に一押しお願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援ありがとうございます。来週日曜日は予選会です。なんとか良い成績を残す事が出来るように頑張りたいと思います。卒業生さんもバスケをやっていたのでしょうか?良かったら後輩達の頑張っている姿を見に来てやって下さいね!

南部中卒業生より

ブログを読ませていただきました。6年生もあと2ヵ月足らずですね!私も南部中卒です。なんとか大会でも良い結果を残して南部の名を広めてもらいたいです。頑張って下さい。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア