スポンサーサイト


結果報告…

一日遅れての結果報告です。
加賀地区大会本番。
朝一番の子供達の顔を見て、今日はいける!と確信していました。
相手は思った以上に背が高いチーム。
試合前は多少の緊張感があったせいか、動きが固かったような感じでした。
前日遅くまで考えたメンバーでスタートしましたが、かなりいい動きでした!
相手のファールトラブルもあり、かなりこちらのペースで試合運び出来ていました。
ボールに集中する姿勢、ブロックアウト、ゴールへの執着心…
どれをみても相手よりも上だったと思います。

向こうの監督さんもかなりイライラしているらしく、子供達を呼び出して怒鳴るといった感じ…
正直、そこまで言わなくても…と首を傾げてしまう思いでした。
ウチの子供達に対する言葉責め、審判にもかなり激しく抗議したりで、ベテラン監督ならでは…

後半に入り、審判の笛が極端に少なくなり、流れがだんだんと相手ペースに変わってしまいました。
子供達もかなり前半との審判の態度に不安と戸惑いを感じながらプレーをする始末。
緊張の糸がプツンと切れたかのように、4Qでバタバタと得点されてしまい、7点差で負けてしまいました…

審判の態度、野次…そういうのは言い訳にしたくありません。
最終的に相手よりも得点が多い方が勝ちなんです…

子供達には、もっと精神的に強くなる事を一番に教えてあげたいと思います。

今回の負けは、収穫のある負けでした。
『精神的に強くなる事…』


試合が終わってから、館野ミニのS監督から子供達にありがたいアドバイスをしていただきました。
来月の県大会に向けて再出発です。

頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kouyuumiさん、ありがとうございます。子供達は確実に上達しています!が、やはり最後の詰めがどうしても甘いんですよね…この甘さを取り除いてあげないといけませんよね。次こそは絶対に思い通りのバスケットが出来るように頑張りたいと思います。

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




大会お疲れ様でした。
子供達は期待に沿ったプレイをしたようですね。
最後は惜しかったようですが、「収穫のある負け」であれば次にも繋がっていクンじゃないでしょうか。
気持ち・技術が高まってきてる事は最近の記事からも感じれます。
これからも楽しみですね。

ウチもそんな手ごたえほしい~~!
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
