これからは…

今日で加賀地区大会が終了しました。
決勝戦は館野ミニVS小坂ミニ。
僕は仕事で見に行けなかったのですが、南部ミニの子供達の目にはどんな風に映ったのでしょうか?
館野ミニの子供達、優勝おめでとうございます。

さぁ、次は県大会です。
加賀地区大会で強いチームをたくさん見てきて、自分達はどんな風に変わらなきゃいけないのか分かったはずです。
あと半月しかありませんが、甘えは捨てて『勝つ事』を目標に練習していきましょう!
やはり、勝つ為・強くなる為には一つ一つのプレーを集中してやらなければいけません。
個人個人が意識しながら動かないといけません。

試合で負けたから悔しい…
これだけで終わってはダメです。
今まで頑張ってやってきた練習の成果を試してみたけど相手の方が強かった…
だから悔しい!
次はもっと練習してもっと強くなってチャレンジしてやる!
そう思う事が大事なんだと思います。
小学生のみんなに、そこまで求めるのはおかしいのかもしれないけど、「ただ負けた」だけで終わってほしくないんです!

明日からは、気持ちを入れ替えて体育館に来てもらいたいと思います。
6年生にとって最後の大会になります。
自分達が目指す理想のチームになれるようにしっかりと頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは、いつも見に来てます。また遊びにきます。

ありがとうございます。今回の試合は子供達が頑張った結果です。今の力はここまでだったという事です。あと半月…子供達がどこまで甘えを捨て、どこまで強くなる事にこだわる事が出来るか、だと思います。僕自身も気持ちを切り替えて、次こそは『勝ち』にこだわりたいと思います!

南部ミニのみなさん、コーチ、試合お疲れ様でした。今回の事で更に大きく成長し、更に前進してくれると期待しています!
小学生のみんなにスポーツはフェアであるものと学んで欲しいのに、今回の悔しい気持ちをみんながどう捉えているのか気になりました。でもコーチを信じて、一生懸命に練習を重ねていけば、もっとすばらしい『感動』を味わえると思っています。勝つことの素晴らしさや仲間を信じて得るものの大きさを次の県大会では感じて欲しいです!
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア