焦りは禁物…

試合や練習を見ていて思う事があります。
『ちょっと焦りすぎじゃない?』

もっと余裕をもってプレーする事が必要です。
余裕が持てないと、
周りが見えなくなったり、
チャンスを逃したり、
個人技にはしったり…と良い事はありませんよ!
自分が焦っていると感じた時、周りが焦っていると感じた時には
『焦るな!落ち着け!』と言い聞かすのです。

強いチームは、周りが良く見えています。
周りが見えているから空いてるスペースに動けるのです。
だから個人技も活きるのです。

今日は、残り15秒前後での攻めを確実に決めるという事を重点的に練習しました。
時間を有効にいっぱいいっぱい使う事の大事さを学んでくれたと思います。
絶対に焦らず、周りを良く見る事でプレーの幅が広がるのです。
いろいろと出来るプレーをイメージしましょうね!

大会まであと14日です。
焦らず、ゆっくり頑張るのが似合っているんだよ、のろまなカメさんたちは・・・

頑張れ!南部ミニ!

今日は#6まーくんの誕生日でした。おめでとう!!

『焦ってもいい事ないぞ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア