初参加で第3位…

駅伝大会
今日は小松市小学生駅伝大会。
天気の方はいまいち…
途中で雨がポツポツと降りましたが、なんとか無事終了しました。
南部ミニ6年生チームは今回、初参加させていただきました。
男子は少年野球や少年サッカー、スポーツ少年団などの子供達が42チーム、約250人の参加です。
背の高い子供達を見ると思わず、 『バスケットボールやらないかなぁ…』と考えてしまうのは仕方ないのでしょうか?
第1走者のRyo-taがいきなりのトップで戻ってきたのにはビックリでした。
襷を次の走者Masahiroにつなぎます。2つ順位を落としたものの、Hayato~Koudaiと3位を保ち、
アンカーDaigoに襷を託します。
トップとは少し差があきましたが、堂々の初参加で『3位』という成績でした。
Ryo-yaも大きな声で応援し、帰ってきた選手を温かく抱擁してくれてましたよ。

やれば出来る、頑張れば必ず結果はついてくる・・・
そういう事が実感できた事でしょう!

君達は、この夏の厳しい練習を耐えてきたんです。
本当は優勝を狙っていたのですが、今の君達には3位という少し遠慮した順位が似合っているのかもしれませんね。

次は、本業のバスケットの方で『勝ち』にいきましょう!!
県大会まであと12日・・・
体調管理をしっかりとして下さいね。

あっ、そうそう、
来年も駅伝に参加しようと思っています。
4・5年生もしっかりと頑張れば、6年生のように良い成績を残す事が出来るはずですから。


明日も練習です。
今日のように、気合のこもった練習を期待していますよ!!

ふぁいと~!南部ミニ!

<写真:全員で勝ち取った賞状を手に緊張気味の6年生>

『すごいぞ!頑張ったね!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとビックリでした。日頃見せない必死に頑張っている姿を久しぶりに見た感じでした。一人だけじゃない、次に襷を繋げないと…そんな気持ちの表れだったのだと思います。県大会でも必死に頑張る姿を見せてくれるに違いありません。期待したいと思います。

おめでとうございます!

初参加で42チーム中3位ってすごいですね!
子供達の元々の能力+バスケットで培った力ですね。
こういった頑張りは必ずバスケにも活かされるんじゃないでしょうか。

っていうか先日の予選会で発揮されていましたね。失礼しました。

頑張った事が結果に表れる事を知った子供達ですから県大会も楽しみですね。

ウチの子達はみんな足遅いもんなぁ~~。
バスケやってんのになんで早くなんねぇんだ?って感じです(笑)
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア