最後の大会…

いよいよ県大会が始まりました。
6年生にとっては最後の公式戦となります。
朝一番にオフィシャルの為に会場入りし、会場の雰囲気・試合の流れなど時間が許す限り見る事が出来たと思います。
ただ、子供達の気合いの入り方が妙に足りない…
移動もダラダラ、アップもダラダラ…
どうしたの?
6年生は最後なんだよ?分かってるの?
思わず子供達に怒鳴りつけてしまいました!
『いい加減にしろ!』
それから多少気合いが入り、戦闘モード突入です。
1Q終了時点で南部ミニペース。
この勢いで2Qといきたかったのですが、思い通りの動きが出来ず完全に相手ペースに…
なんとかふりだしに戻したいと思い3Qに挑んだのですが、170CMのセンターに連続得点されてしまいズルズルと…
4Q、これまで頑張ってきた成果を出し切るようにと子供達を送り出してあげました。

最終結果は初戦敗退…
けれど、子供達は一生懸命頑張ってくれました!
今までにないくらいがむしゃらに動いてくれました!
初戦敗退という残念な結果に終わってしまいましたが、この悔しさをこれから先のバスケット人生に活かして欲しいと思います。
6年生のみんな!!
本当によく頑張ったと思います。
これからは後輩達の良き指導者として頑張ってもらいたいと思います。
これからの南部ミニを背負っていく子供達!!
甘えは捨てて、先輩達に負けないくらいの努力をしていきましょう。
負ける悔しさは十分に味わったと思います。
頑張りましょうね!
それから、このブログを通して、本当にたくさんの方に応援していただきました。
残念な結果になってしまいましたが、本当にありがとうございました。
これからも温かい応援をよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6年生最後の大会、結果は残念でしたが、納得のいくプレイが見れたのですねe-420
悔しい気持ちはあるけれど、そういうプレイを見ることが出来て本当に良かったですねe-287
我が娘の最後の大会も、初戦敗退でしたが、今年度で1番の出来でしたe-319
これから先のお子さん達の成長が楽しみですねe-343

同じような状況に、つい2週間前のことを思い出して私も今ウルッと来ちゃいましたi-241

選手の皆さん、保護者の皆さん、指導者様、本当にお疲れ様でしたe-466e-243

No title

ありがとうございます。
良い報告をしたかったのですが・・・すみません。
子供達は一生懸命に頑張りました。

ミニバスはバスケットボールの入り口・・・
ホントそうですよね!バスケットボール人生での第一歩を踏み出したばかりですよね!
これから先も努力を忘れず、強い男達になってほしいと思います。
Bearsもいよいよですよね!ウチが出来なかった分、頑張って下さいね!!

お疲れ様でした

コーチ吉田さん、南部ミニの子供達。
本当にお疲れ様でした。

結果は残念でしたが、一生懸命試合をしたと言う事は
後輩達には頑張る姿を見せれたんではないでしょうか?

ミニバスはバスケットボールの入り口です。
バスケ人生を一歩二歩と歩み始めた子供達。
これからも頑張ってほしいですね。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア