

基礎練習は続く…

今日はゆっくり時間をかけた基礎練習。
子供達も自宅で練習しているのか、パスの格好は少しですが形になってきました。
まだまだ時間がかかりますが『継続は力なり』です。
根気よく頑張っていこうね。
最後のランニングシュート連続30本。
「外したらダメ」だというプレッシャーからか、声も出なくなるし、動きが小さくなってしまう…
・シュートを外した時、笑って済まそうとする情けない根性。
・シュートを外した仲間に声をかけてやれない思いやりの無さ。
・キャッチボイスやキャッチハンド、本数を数える声の小ささ。

最後の最後で全てをクリアする事が出来ましたね!
シュート1本の大事さを学んでくれたと思います。
『頼むから決めてくれ』
『絶対に決めてやる』
そんな気持ちをもっともっと声に出しましょう!
何度も言うけど、大きな声を出すのは恥ずかしい事じゃないんだからね。
声を出さない事が恥ずかしいんだよ!
バスケをやってる時間だけでも大きな声を出すように心掛けましょう!


まだまだ基礎練習は続きます。
嫌だ!と思っても基礎練習は続きます。
基本が身についていない選手は絶対に上達しないから。
俺は君達をそんな選手にしたくないから、基礎練習を続けます。
なんと言われようと続けます。



練習の時に教えた『自宅で出来るトレーニング』
やる子とやらない子とでは知らない間に差が付いちゃいますよ!
頑張れ!南部ミニの子供達!

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
