明日が今年最後の練習です。

いよいよ明日が今年最後の練習となりました。
子供達は一年間、本当によく頑張りました。
4月に新チームに変わり、『走るバスケ、強いディフェンス』を目指して
頑張ってきましたね。
ワイルドキッズとの合同練習や根上ミニ、鞍月ミニ、田上ミニとの練習試合、
ひまわりカップに加賀地区大会、県大会と少しずつですが自分達の力を発揮する事が
出来たのではないでしょうか?
勝つために、夏休みのほとんどを練習日にし、大会前には週4回の練習に切り替え、
精神的にも強くなってもらいたいと思い、かなり激しく怒鳴った事もありましたね。

明日は、君達の一年間の努力を『お楽しみ会』という形でねぎらいたいと思います。
お得意の大変急な思いつきに、たくさんの保護者の方にもお手伝いをしていただきました。
明日は子供達の楽しんでいる姿、喜んでいる姿がたくさん見れるといいなぁと思います。

あっ、そうそう・・・
長野県で行われている『北信越ミニバス大会』で
館野ミニ(男子)、七尾ブルドック(女子)が優勝したみたいです。
本当におめでとうございます。

こんな凄いチームの監督やコーチの方々の努力や苦労は計り知れないものだと思います。
けれどいつかは僕もこんな強いチームを作りたいと思っています。
それが今度の新チームなのか、その次なのか、その次の次なのか・・・・

僕も基本的には子供達と同じ『のろまなカメ』なので、あせらず、ゆっくりと歩いていきたいと思います。
明日は僕も楽しもうっと!!!

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア