スポンサーサイト


一年生大会!

今日は中学校の一年生大会が小松市総合体育館で開催されていました。
去年南部ミニを卒業した子供達を久しぶりに見る事が出来ると思い、仕事の合間を見て覗きに行きました。
どれくらい成長しているんだろう…
楽しくバスケットをやっているのかなぁ…
みんなが一つになって頑張っているんだろうか…
不安と期待でワクワクしながら体育館に入りました。
ちょうどワイルドキッズ卒業生がいる芦城中学校との試合が始まるところでした。
開始5分も経たないうちに勝負は決まってましたね…
ボールに対する執着心やがむしゃらさ、一生懸命さ、伸び伸びとしたプレー、ゴールするんだという積極性…
ミニの時代よりも最悪のものでした。
全くチームプレーが出来ていない。
自分勝手のプレーばかり。
久しぶりに子供達のプレーを見るのを楽しみにしていたのですが、情けなくて悔しくて残念でした。
この一年間、何を学んできたのか、どんな練習をしてきたのか、どんな気持ちで態度で練習に挑んでいたのか…

南部ミニの子供達も応援に来ていましたが、とても残念そうでした。

他の学校の一年生はとても上手くなっていて、見ていて気持ち良かったです。
ミニの時代を知っているだけに、もっと頑張って更にレベルを上げて欲しいと思います。

南部ミニの6年生は今日の試合を見て、それぞれに感じた事があるでしょう。
来年は自分達が活躍する番ですよ!
頑張れよ!

明日はミニの練習試合です。
参加した子供達は、一生懸命にがむしゃらに必死にやって欲しいと思います。
気持ちは自分達で盛り上げていくんです!
下がった気持ちをずるずると引きずるのも、気持ちを切り替えて盛り上げるのも自分達次第ですよ!
南部中の一年生!
明日は恥ずかしい試合は絶対にするなよ!
仲間を信じ、自分を信じるんだよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~~
練習試合、如何でしたか?
こちらは、選抜まであと一週間を切りまして、
バスケの仕上がりよりも、体調管理の方が気になる今日この頃
風邪や怪我も怖いんですが、何よりもインフルエンザが一番怖いです

南部ミニの皆様も、風邪や怪我などしないよ頑張ってください~~

PS
この機会に、当方のブログから
南部ミニさんのブログにリンク希望です~~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
