スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの家族団欒!

今日は久しぶりの日曜日休み。
前々から家族で旅行に行きたいね!という話が出ていたのですが、なかなか時間がなく機会をつくってあげられませんでした。
かなりの強行スケジュールになりましたが、京都まで観光に行ってきましたよ!
清水寺や金閣寺、嵐山、太秦映画村に行きました。
子供達にとっては、学校の教科書に出ている建物を目の前にし、かなり感動してくれたみたいですね。
実は、僕と嫁さんは学生時代に一度、京都に旅行に来た事があるんですよ。
清水寺には『縁結びの岩』という岩があり、目をつむって反対側の岩までたどり着く事が出来れば結婚できると言われています。
その『縁結びの岩』も十数年ぶりに見る事ができ、僕達も子供達以上に感動してしまいました

もしかして、あの時の『縁結びの岩』のおかげで今の幸せな僕達の家庭があるのかもしれませんね。
京都は日曜日だというのに、たくさんの修学旅行生がいて賑わっていました。
子供達が大きくなって京都へ旅行に来た時、『ここは小さい時に親と来た事あるよ』と思い出してくれたらいいなぁ…と思います。


昨日、今日と中学のバスケの大会がありました。
残念ながら南部ミニの先輩達がいる南部中は決勝戦で負けてしまったと聞きました。

ウチの坊主も残念がっていました
まだ仮入部期間みたいですが、一日も早くバスケ部の一員となり活躍してくれる事を期待しています。

あっ、それから…
今日は南部ミニの6年生達も『日本海健勝マラソン』に参加したようです。
バスケのユニフォームを着て、十分に頑張ってくれたみたいですね!
『最後まで諦めない』という強い気持ちを持てば、納得出来る結果を残す事が出来るのですよ。
明日の練習でも『最後まで諦めない』強い気持ちを持って、一生懸命に練習に取り組んで下さいね。
君達は確実に、一日一日進歩していますから!


さすがに今日は強行スケジュールだったので、そろそろ眠たくなってきました
みんなも今日はゆっくりと体を休め、明日という日を思いっきり頑張っちゃいましょう!

おやすみなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Jeffreyさん、ありがとうございます。もしかして、あの岩には『子供達にバスケを教える事ができる』という縁もあったのかもしれないですね
どれもこれも、いろんな方の力や助けがあるから頑張れるのだと思います。
本当に感謝しなきゃいけないですね!

No title

縁結びの岩ですか。。。。 いい話ですね。
その岩の延長で、今のミニバスとの出会いもあったのかもしれませんね。(大げさな繋がりですかね?) これからも縁は大切にしていきたいですね。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。