明日からGW休暇!

なにかと気ぜわしかった1~4月も無事に終わりました
とりあえず明日からGW休暇に入ります。
休暇というより、バスケ三昧の一週間に入ります…と言った方がいいかもしれないですね。
僕にとっては楽しみな一週間、子供達にとっては地獄?となる一週間になると思います。
早速、明日から練習になりますが、気合いをいれていきましょう!
とにかく今は基本をしっかりと学ぶ事が重要です。
5対5の試合をしたい…
まだまだ早いです。
基本が出来ないのに試合をしても、ただのボール遊びにしかならないと思います。
基本をしっかり身に付けてから試合をすれば、『何がダメだったのか、どうすれば良かったのか』と考えるようになると思います。
ただ、今の時点で《他のチームがどれだけ力がついているのか》《新戦力はどうなのか》を知るのも勉強にはなると思います。
みんなの気持ちが一つになる事が出来れば、せっかく声をかけていただいた練習試合を申し込もうと思います。
それまでに、自分達に出来る精一杯の努力や限界に挑戦する気力、相手に勝ちたいと思う強い気持ちを養って下さいよ!
君達はやれば出来るんだから!
どうせやるんだったら、とことんやったれよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア