チャレンジ精神!

今年のチームには飛び抜けて上手な子はいません。
その分、みんなが同じくらい真剣に僕の話を聞き入れてくれます。
(やるかやらないかは別の話ですけど・・・)
今日の練習でも、みんな同じくらい頑張っていました。
同じくらいです・・・

高いレベルで同じくらいだったらいいのですが、まだそんなレベルではないはず。

仲が良すぎるのでしょうか?
遠慮し過ぎているのでしょうか?

オレが、オレがの精神でもっと積極的に練習して欲しいなぁと思います。

人目を気にせず、人以上に声を出し、出来なくてもあきらめず根気良く頑張る。
そして、何事にも全力で挑戦するという姿勢を身につけて欲しいものです。

失敗したら恥ずかしい・・・

人は失敗をしながら成長していくものですよ。

失敗してもOK!前向きな姿勢、真剣な態度、即実行する行動力が大事だと思います。

どんどん、思いっきりやっちゃいましょうね!!!

『みんな頑張れ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif


コメントの投稿

非公開コメント

Jeffreyさん、ありがとうございます。結果はすぐには現れませんが、地道に頑張っていきたいと思います。頑張れば必ず結果は残ると思います。それが技術的なものなのか、精神的なものなのか…どちらも同じように結果として残れば最高ですね!

勝手な意見になりますが (;^_^A

人の話を真剣に聞く耳をもった子供は、必ず伸びます。
ましてや練習で頑張るのですから、間違いなく伸びるのではないでしょうか。。。
ですから、一つ二つ上のレベルの話(目標)を聞かせると、もしかすると、、、
みんな自ずとチャレンジするのかもしれませんよ (^_^)v
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア