

意識する事!

何事も良いイメージを持って取り組む事で、良い成果が出る事が多いはずです。
昨日の練習の途中で子供達から
『あそこに動いたらどうなるんですか?』
『こんな場合はどうすればいいんですか?』
………いろんな事を聞かれました。
子供達なりに分からない事を解決しようと努力している様子が伺えました。
頭のなかでイメージしてみて、とにかく動いてみる。
違ったら別のイメージを浮かべ、そのイメージを行動に移してみる。
そうする事でイメージする力がつき、それが、瞬時に物事を判断する事が出来るようになるのだと思います。
どんどん意識して動いてみましょう!
頭を使って、体を使って、どんどんバスケットを楽しみましょう。


あっ、今日はカズキの誕生日でしたね。
おめでとう
周りの仲間達にしっかりと気を配る事が出来るキャプテンです。
プレーに関してはいまいち物足りない面もありますが、これに関しては徐々に解決してくれると思います。
がむしゃらに頑張る姿は仲間達みんなが見ています!
精神的にも体力的にも今以上に成長する事を期待しています。

明日の練習はお休みです。
次の練習日までにしっかりと頭を整理しておいて下さいよ

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
