

基本を大切に!

基本を徹底的に鍛えていきたいと感じています。
精神的にも技術的にも体力的にもです!!

声を出す事は当たり前・・・
その当たり前の事が当たり前に出来るようにしていかなければいけませんね!
走る、ドリブル、パス、ジャンプ、シュート・・・
徹底的に鍛えていきます。
がむしゃらにボールを追いかける事・・・
当たり前の事です。
シュートが決まって嬉しい、はずれて悔しい・・・
当たり前に思う事です。
『当たり前の事』を『恥ずかしい事』と勘違いしているんじゃないかな・・・

先月末の練習試合で、自然とガッツポーズが出たり、シュートを決められて悔しがったり、
転びながらボールを追いかけたり、ボールをくれ!と大きな声を出したり・・・

あれが、本当のバスケットマン、本当のスポーツマンなのではないでしょうか?

今年の夏は、その当たり前の事を
『一生懸命がむしゃらに必死に限界まで頑張る当たり前の事』にしていきましょうね!

今日の練習でも良く走りました。
明日の練習もいっぱい走りましょう!!

バスケットマンは最後まで諦めないという強い気持ちを持っています。
君達ならやれるはず・・・
いや、やってくれる!と信じています。
いや、やれるまでやらせます!!
いや、やらないと帰らせません!!!
いや、やらない人はコーチ持参のバリカンで 
   『坊主頭』 にしちゃいますよ!!!!         お楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
