成長ぶり!

昨日のミニの練習が終わった後、息子を連れて社会人バスケに行ってきました。
最初はモジモジとしていて、中学に行ったのに全然変わってないやんか!とヤキモキしていましたが、いざ練習が始まると緊張がとれたのか思いきりが良くなってきました。

さぁ、いざ5対5が始まりどんな動きをするのか楽しみにしていましたが、これがまた思った以上に動いていてびっくりでした。

背の高い社会人を相手に果敢にカットインに入ったり、外からシュートを狙ったりとミニの時には考える事の出来ない動きを見て、ある意味、頼もしさを感じてしまいました!

強い相手だからこそ一生懸命に頑張るのは当然の事だけれど、同じ動きを中学生相手に出来れば、飛び抜けて…とはいかなくてもある程度の事は出来るのではないでしょうか。

後は、もう少し周りを見れるようになる事とディフェンス力をつける事が必要です。

社会人の仲間からは、
『ハヤト君が前に走ってくれるから安心だね!』
『中学生なのに積極的に行くねぇ!』
と言われて本人はかなり満足だったのではないでしょうか。
人から頼りにされる事ほど嬉しい事はないはずです!
これが同じ中学生の中でも頼りにされるプレーヤーになれるように日々、努力してくれる事を願います

親として、また、バスケの指導者として少し鼻高々になれた一日でした。

これからの彼の成長に期待したいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア