

毎日!

毎日毎日、車の中で練習試合のビデオを見ています。
勝った試合も負けた試合も…
勝った試合はみんなの動きが違います。
果敢にシュートを狙ったり、リバウンドをとりにいったり、声も良く出ています。
負けた試合はと言うと…
全くそれの真逆です。
やっぱりどんな相手でも同じように戦わなきゃいけませんよね?
相手の子のファールが重なってきた時には、イヤと言うくらいに攻めに行かないといけませんよね?
遠慮していては損ですよ!
自分達がされて嫌な事をドンドンやってやりましょう!
バスケをやっている間だけは、相手が嫌がる事をやっても怒られたりはしませんよ!
逆に、『良くやった!』と誉められるかもしれませんね!



これから暑い夏がやって来ます。
この夏をしっかりと頑張る事が君達を大きく成長させてくれるに違いありません。

途中で諦めない!
弱音を吐かない!
最後までやり抜く!
しっかりと体力をつけ、強いチームの仲間入りをしてやりましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
