プラマイ0!

ウチのチームの弱い所は、ミスをした時に暗くなるという所です。
『ミスはするな!』と言っても子供達にとっては難しい事です。
機械やロボットとは違うので、僕の思い通りにいかなかったり、ミスをしてしまっても仕方ありません。

ただ歯がゆいのは、ミスをしてしまった後のプレーなんですよね…
いつまでもミスをした事を悔やんでたり、落ち込んでたり、雰囲気が暗くなったり、プレーが消極的になったり…

なんでミスをしてしまった後に、『次に頑張ってミスした分を取り戻そう!』と前向きな姿勢になれないのか?

ミスをしても、次のプレーを頑張ればプラマイ0なんです!
頑張ったプレーの後にもう一回頑張れば、プラス1なんですよ!

頑張って頑張って、その結果ミスをしてしまってもいいんだよ!
その後も頑張ればプラマイ0だからね!

しかし、手を抜いたプレーは絶対に許さないし問題外です。
コレばかりは、その後にどれだけ頑張ってもプラスになる事はないですし、試合にも出すつもりはありません!

週末のひまわりカップでの合い言葉は『プラマイ0』で頑張りましょうか!

マイナス気分ではなく、プラス思考で思いっきり頑張っちゃいましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア