自分のせい!

誰が悪い訳でもない、自分のせいなのです。
今日、息子から連絡があり、『練習中にケガをした…』
話を聞いてみると、試合形式の練習の中でパスを受ける時にディフェンスに押され指が屈曲したまま床に倒れ、ディフェンスしていた子がその指の上に乗っかってきたという事らしいのです。
かなりの痛みがあったらしく、病院に行くと案の定、指にヒビが入っているとの事でした。
完治するまでには約4週間はかかるみたいです。
9月末には中学の新人戦があるのですが、それに間に合うかどうかといった感じです。
息子に言ってあげました。
『これは誰のせいでもない。自分のせいなんだよ。ディフェンスをしていた子も一生懸命に頑張っての事。絶対に責めたりしてはダメ!この1ヶ月間はバスケが出来なくなるけど、やれる事はたくさんある。やろうとするかどうかはお前次第なんだから。これも良い勉強だと思って頑張るんだよ!』と…
正直、息子は納得出来るはずはないと思いますが、指にヒビが入ったという事実は変わりません。
卑屈になるよりも、前向きな考えで頑張るしかないですよね!
仲間のサポートをしてあげたり、周りからみんなの動きをみたり…
この1ヶ月間は頑張り次第で君を大きく成長させてくれる事と思います。
頑張るのは君自身です。
周りの家族は君をサポートするだけです。
君が頑張る姿を見せてくれるのならば、君への協力は惜しみませんよ!
今回の事は、君に与えられた試練なのかもしれませんね。
誰かを恨むのではありません。
全て自分のせいなんです。
前向きに前向きに考え、大きく大きく成長して欲しいと思います!

頑張れ!息子よ!

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア