スポンサーサイト


頑張る気持ち!

今日は、加賀地区予選大会 兼 小松市交歓会でした。
一試合目のワイルドキッズ戦に照準を合わせ、いろいろと作戦なんかを考えていましたが、3Q目で気持ちが切れてしまったのかズルズルと点差が開いてしまいました。
高さではウチがかなり有利な状況だったのですが、スピードと経験にはまだついていく事が出来ませんでした。

しかし、以前から比べるとはるかに上達はしているのは事実です。
それはFコーチも認めてくれました。
けど、今の状態に満足していてはいけません。
『高さ』というのは他のチームがどれだけ努力しても身につける事は困難です。
その『高さ』を上手く利用出来るプレーを身につける事、それにプラスして、スピードと正確性、視野の広さと判断力を養っていかなければいけません。

さぁ、これからが本番です。
チーム全体の意識をもう一度切り替え、残りの時間をがむしゃらに頑張れば必ず良い結果を残す事が出来るはず!

今の君達には出来るはずだし、やってやろうと思っているはずです。

これからの練習が楽しみです。


それから、南部ミニの女子チームが初めて勝利する事が出来ました!
おめでとう
勝つ喜びを味わう事が出来た女子チームは、これからどんどん強くなっていくでしょう。
『頑張れば強くなれる。一生懸命やれば勝てるんだ』
それが分かっただけでも、今回の大会では大きな成果があったと思います。

男子も女子もお互いに刺激しあって、上を目指しましょうね

今日は一日、お疲れ様でした。
応援に来ていただいた保護者の皆さん、本当にありがとうございました!


子供達は必ずもっと良い夢を見させてくれると思いますので、これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
