スポンサーサイト


壮行会!

今日は息子達が通う中学校で、来週末から始まる新人戦の壮行会が行われました。
時間があったので、どんな様子なのか覗いてきました
学校に入ると女子バスの子供達が、『こんにちは!』と元気に声をかけてくれました。
誰に会っても挨拶の出来る子っていうのは見ていても気持ちが良いものですね!
体育館でしばらく待っていると、ユニフォームに着替えた子供達が堂々?と行進してきました。
野球部、バレー部、そして、バスケ部…
みんな立派でしたね!
それぞれのキャプテンが大会に挑む抱負を述べ、壮行会が終了しました。

校長先生からも、『勝ち負けだけにこだわらず、一生懸命に頑張ってきてほしい。緊張するのは相手も同じです。南部魂を持って、南部らしい試合をしてきて下さい。』と激励のお言葉。

引退した3年生のキャプテン達が後輩達の為に、自ら立ち上げた応援団からも気合いのこもった応援をしてもらい、新チームのみんなは力が入った事でしょう。
24年前に僕もバスケ部のキャプテンとして、みんなの前で挨拶したのが懐かしく思い出されます。
君達は今、始まったばかりですよ。
校長先生が言われたように、今は勝ち負けよりも、『チームの一員としてどれだけチームに貢献出来たかどうか』が重要なんじゃないかと思います。

どのクラブも頑張ってきて欲しいと心から思いました。

頑張れ 南部中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
