スポンサーサイト


久しぶりに!

昨日、今日と久しぶりに家族で休日を過ごしました。
子供達に会えないのは残念でしたが、ミニバスの練習もお休みだったので…

昨日は息子の練習試合をベッタリと一日中見学。
出してはいけない!と思いながらも、観覧席から大声を張り上げてしまいましたね
先生からも、
『保護者の声の方が大きい!』と子供達が渇を入れられてました…
試合を見ていて感じた事は、
元気がない、声が出ていない、思い切りさがない、キレがない。
ほとんど休み無しの4試合だったので仕方ないかもしれませんが、やる事はしっかりとやらなくっちゃいけません。
良いプレーがたくさんあるだけに勿体ないですね…
勝ち負けにこだわらず、基本的な事が出来たかどうか、試してみたい事が出来たかどうか、次の試合に活かすプレーが出来たかどうかが大事だったのではないでしょうか。
先生の言っている事に耳を傾け、やってみる。
出来なければ出来るように練習するだけです。
決して自分達の力だけで勝つ事は出来ません。
指導者がいて、応援してくれる保護者方がいて、君達は好きなバスケットが出来るのですよ!
いろんな方のアドバイスを受け、自分達で声を掛け合い、自分達で協力しあい、自分達で逆境に立ち向かうのです。
必ず先生は君達に適切なアドバイスをしてくれるはずです。
おかげさまで、2日間ベッタリと家族といたので、いろんな話が出来ました。
明日からしばらくは仕事が続きます。
息子達の新人戦まであと4日。
ミニバスの加賀地区大会まであと1ヶ月ちょいです。
そろそろギアチェンジしましょうか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
