

ありがとう!

今日の練習、なんか中途半端な形で終わっちゃってごめんね。
今日は、中学の部活がお休みという事で中1の子供達が手伝いに来てくれました。
ミニの子供達も楽しみにしていたので雰囲気も最高に良かった気がします。
部活でかなり絞られているのか、やはり中学生という感じでしたね!
スピード、スタミナ、シュート力、パスの正確性…
ミニの子供達にとっても君達の動きが参考になった事と思います。
また時間があればミニの子供達にいろんな事を教えに来てあげて下さい。
『自分達の先輩がこれだけ一生懸命に頑張っているんだ!』
そう思うだけでもプラスになるはずです。

中学生にもミニの子供達にもちょっとだけアドバイスです。
ツラいのは自分達だけではない。
そんな時こそ大きな声を出すのです。
そんな時こそがむしゃらに頑張るのです。
なんでこれだけツラいのに平気な表情でいれるんだ?
なんで動けるんだ?と思わせるのです。
君達にはまだまだ必死さが足りません。
人はそう簡単に倒れたり潰れたりはしませんので安心して動きまわってみて下さい。
案外、自分自身で勝手に自分の限界を決めている事が多いのではないでしょうか…
思った以上に、君達の限界はずっとずっと先ですよ!

もうダメだ…
そう思った時こそ、もう一踏ん張り頑張って欲しいと思います。
そうすれば、バスケはもちろん、人間としても一回り成長するはずです


頑張れ南部ミニ、南部中

コメントの投稿

非公開コメント

はくさん、ありがとうございます。とにかく南部ミニの子供達も一生懸命に頑張っていますよ!ヒートの子供達の足元にも及びませんが、なんとか食らいついていく気持ちを持ってもらいたいものです。
週末の全能登大会、ヒートの子供達よ、頑張れ

NoTitle

こんばんわ~~
お久しぶりであります v-222
南部ミニさんの頑張りが、目に浮かんできます

こちらは今度の土日に全能登で
初戦から、どちらが上がってきても強敵・・・
血圧が上がりそうです

ここで何とか踏ん張ってもらい
この大会で最高の結果をと頑張っております

南部ミニさんも頑張ってくださいねぇ~
11月の県大会でお会いできることを、楽しみにしております v-221
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
