スポンサーサイト


思ったよりも来てるなぁ…

昨日の練習ですが、地域内のお祭りや学校の運動会などがあり、あんまり来てないかなぁ…と思いつつ体育館に入りました。「思ったよりもたくさん来てた!」と感動してしまいました。「お前ら、やる気あるじゃん!」
予選まで時間が無いって事、理解してたんだね。思わず教えるのにも力が入ってしまいました。

教えられた事を頭で理解して、体で覚える…それしかない!一瞬の気の緩みが負ける原因なんだよね。相手を動かしてスキをつくって、それを得点に繋げる…強いチームはそれを分かってるんだと思う。
一度にやろうとしても難しいから、とにかく一つずつ、一つずつ覚えていこうよ!まだまだ間に合うから心配すんな!

頑張れ~p(^-^)q南部ミニ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

獅子舞、お疲れ様でした。暑くて大変だったと思います。バスケのおかげでこの暑さを乗り越えられた!とありますが、嬉しい限りです。スタミナがついたという事かな?これでお祭りも一段落ついたと思うので、今からは大会に向かって頑張りましょう!!

加賀地区の大会が近く本人も練習には出たかったようですが、うちの秋祭りは土日二日間かけて300件近くの家をしし舞で踊らなければならず、熱中症で倒れる子供もいましたがなんとか二日間ガンバりきりました。しし舞の練習にも一月前から参加しバスケの練習の後に通っていました。でもそのかわりにこの暑い二日間のしし舞で少し持久力がついたと感じています。またこの暑い二日間を乗り越えられたのもバスケを続けてきたお陰だと思っています。バスケの練習にいけず本人も悔しがっていましたがまた今週から気合いを入れてガンバルよと言っていますのでご指導ヨロシクです(^O^)/

自分達のチームが強くなるには一人一人がチームの為に頑張るという気持ちを持つ事だと思います。お祭りよりバスケットをしたいと思ったのはすごい成長だと思いますよp(^^)q僕もできるだけ子供逹の為に練習や試合には出るつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

昨日の練習、思った以上に来ていたというのは、うれしい限りですねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">ウチのチビ助も祭りと重なって一体どうするのか、本人の決断を見ていましたが、両方行きたいし、練習行ってから祭りに行くと決めていました。頼もしくなったな~と嬉しくなりました。チームプレーの中での、一人の大切さがこの夏の練習、大会でわかったのかもしれません。あと半月でどうなるかわかりませんが、とにかくみんなの為に自分の為に自分がするべきことを考えて中身のある練習をしてほしいです。
コーチは今度の試合もまた休みをとってくれたそうですね。ホントに感謝しています。
一勝二勝目指して保護者もみんな一丸となって頑張りましょうhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

昨日の練習、思った以上に来ていたというのは、うれしい限りですねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">ウチのチビ助も祭りと重なって一体どうするのか、本人の決断を見ていましたが、両方行きたいし、練習行ってから祭りに行くと決めていました。頼もしくなったな~と嬉しくなりました。チームプレーの中での、一人の大切さがこの夏の練習、大会でわかったのかもしれません。あと半月でどうなるかわかりませんが、とにかくみんなの為に自分の為に自分がするべきことを考えて中身のある練習をしてほしいです。
コーチは今度の試合もまた休みをとってくれたそうですね。ホントに感謝しています。
一勝二勝目指して保護者もみんな一丸となって頑張りましょうhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
