残り半月間の過ごし方!

今日は加賀地区大会最終日でした。
館野ミニの皆さん、4連覇おめでとうございます。

大会に引き続き県大会の抽選会が行われました。
僕も仕事が手につかず思わず会場に足を運んでしまいましたよ

さぁ、いよいよ県大会の対戦相手が決まりました。
一回戦は三和ミニさんとの勝負です。
勝てれば能登地区の宇出津ミニさん、勝ち上がって加賀地区大会惜しくも2位の菅原ミニさんとの対戦となります。
対戦するどのチームも強い相手ですが、最初から負けるつもりで戦う気はさらさらありません。

抽選会が終わってから子供達に向け、メールを送りました。『明日の練習からは今まで以上に厳しくやるつもりなので、子供達にはそれなりの覚悟をしてもらいたいと思います。なぜなら、今まで通りの気持ちで練習しても勝てない相手だからです。
後は子供達の気持ち次第ですね。たった半月の頑張りでどうなるものでは無いかもしれません。でも『どうかなる!』と信じて、半月の間、本気で死ぬ気で頑張って欲しいと思います。弱音を吐かない、強い子供達になって欲しいと思います。』と…

明日の練習に子供達はどんな顔をしてやってくるのか、楽しみですね!
今まで通りなのか、何かが変わっているのか…


あっ、そうそう…
抽選会の会場で初めて宇出津ミニのおりおりさんに挨拶をさせていただきましたが、すごく優しそうでした

県大会ではなんとか良い試合をしたいと思います。
『南部ミニはいいチームだね!』と言って頂けるように、半月間、一生懸命にがむしゃらに必死に頑張ってみましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて挨拶させていただいたその日に宇出津ミニさんとあたるとは思ってもいませんでしたよ…なんとか良い試合が出来るように仕上げていきたいと思います。僕もおりおりさんのコーチングを勉強させていただきます
胸を借りるつもりで思いっきりぶつかっていきますのでよろしくお願いします

こちらこそよろしくです!

コーチ吉田さん、昨日はご苦労さまでした。初めてお目にかかれてうれしかったです。県大会での初対戦、大変楽しみにしております。お互い悔いの残らないようにがんばりましょうね。
ただココで一言、ウチのチームは絶対に負けませんよ。(爆)
またお願いします。
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア