スポンサーサイト


まだまだ!

まだまだ一生懸命さが足りませんよ!
まだまだ危機感が足りませんよ!
加賀地区大会で一回勝てただけで満足してる訳ないよね?

君達に足りないものは…
必死さです。
一生懸命さです。
がむしゃらさです。
勝ちたい!という強い気持ちなんです。
何、カッコばかりつけてるの?
この場におよんで、まだ声を出す事が恥ずかしいの?
まだ一生懸命頑張る事がカッコ悪いと思ってるの?
なんで強気でシュートを狙わないの?
なんでカットインにいかないの?
なんでブロックアウト出来ないの?
なんですぐにドリブルしちゃうの?
なんでルーズボールを追いかけないの?
なんでパスした後に動かないの?
どうして周りが見れないの?
どうして失敗した後に頑張ろうと思わないの?
どうして切り替えが遅いの?
どうして…………

こんな『どうして?なんで?』を毎回のように言ってきました。
昨日も書いたけど、人は進歩する生き物なのですよ!
そろそろ分かってくれても良いんじゃないのかな?
時間は待ってはくれませんよ。
最後の大会で悔いを残さない為にも、残りの練習を真剣に取り組んで下さいね!
『俺がやらなきゃ誰がやるんだ!』
そんな気持ちをチームの全員が持てると良いですね!

君達なら出来るはずですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
