

県大会まで!

県大会まで、あと17日です。
この17日間をどんな気持ちで過ごすのか・・・
それが大事だと思います。

ぼぉ~っとしていても、一生懸命に練習しても、同じ17日間です。

僕の中学時代(ミニバスはやってなかったので・・)は、練習試合や大会前になると無性に興奮してしまい、ジッとしていれませんでした。
ボールを触ったり、
家にはバスケットゴールがなかったので、電信柱にしるしをつけ、いろんなイメージをしながらそのしるしに向かってシュートの練習をしたものです。

まぁ、勝ち負けは別として、今でもあの時の事は忘れないですね・・・
一生懸命やったんだ!
必死に頑張ったんだ!

今では良い思い出です。
今思えば、あの頑張りがあったからこそ今の自分があるのだと思います。
何かに一生懸命になれる事なんて、そうそうないよ!
一生懸命になれる自分に誇りを持って、残りの17日間を過ごしましょう!!

今日の夕方、ワイルドキッズのFコーチに会いに行きました。
ワイルドキッズの子供達もレギュラーの5人の座を奪うために、
そして、大会で良い結果を残す為に必死に頑張っているそうです。
あまり時間がありませんでしたが、少しのアドバイスをいただきました。

僕もいろんな方に感謝しながら、県大会で良い結果を出せるように頑張りたいと思います。

『ファイト~!一発!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
