県大会!

今日は県大会1日目でした。
6年生にとっては、最後となる公式戦でした。
悔いの残らないように、一生懸命がむしゃらに思いっきり楽しむようにと
子供達に話をしました。
今日対戦させていただいた、三和ミニバスさんと宇出津ミニバスさん、ありがとうございました。
三和ミニさんは6年生がいないという事で少しは安心した試合が出来るのかと思いきや、
すっかりとペースにはまってしまい、ドキドキハラハラの試合になってしまいました・・・
思いっきし、自分達の悪い所が出てしまった試合でした。
『このままで終わっていいの?悔いは残らないの?』とちょっと脅しをかけ、
なんとか納得のいかないままのブザーを聞く事ができました・・・

2試合目の宇出津ミニバスさんとの対戦前にもう一度、子供達にやるべきことを確認させました。

『とにかく楽しむ事!!つらいのは自分達だけじゃない、相手も一緒。絶対に悔いは残すなよ!』
色んな方から、宇出津ミニは強い!と聞いてはいましたが、やっぱり強かったです。
子供達一人一人が自分のやるべき事をしっかりやっている、速攻のよく出るチームだと思いました。

ウチの子供達も何とか必死に食らいついてはいましたが、最後には大差で負けてしまいました・・・

けれども子供達も納得のいくプレーが出来たようだし、声も出せたし、ブロックアウトも出来たし、
何よりもしっかりと楽しむ事が出来たと言っていました。

6年生最後の試合に、おりおりさん率いる宇出津ミニさんと対戦できた事をありがたく思います。
今日勝ち上がったチームの皆さん、明日も思いっきり楽しんで頑張って下さいね!

ウチは来年に向けて、お先に新たなる一歩を踏み出したいと思います。

子供達に僕から一言・・・
『最後の試合は見ていて、すごく面白かった。すごくワクワクドキドキした。
   最後の最後にこんな試合をやってくれた君達に感謝したいと思います。
     本当につらい練習に耐えてくれました・・頑張ってついて来てくれました。
     これからは後輩達に君達の持っているものをしっかりと教えてあげて下さいね。
        コーチの分身として・・・
  ありがとう!今日は素直に褒めてあげたいと思います。 良く頑張りました!!!』


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コーチ吉田さん、南部ミニの皆さん、今日は本当にありがとうございました。
強くなる要素を秘めたいい雰囲気の素敵なチームと対戦できて、私もウチの子どもたちも本当に良かったです。感謝いたします。
明日もチームワークを大切にし、精一杯がんばりたいと思います。今後ともよろしくお願いします!!
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア