いよいよ2日後・・

大会予選が2日後に迫りました。僕も子供たちの事が心配で、思わず仕事を早めに切り上げて練習に参加してしまいました。
「さぁ、気合を入れて頑張るぞ!!」とみんなに声をかけ、練習に入りました。
子供達も試合が近い事、また、この試合が大事だという事を分かっているようです。
何とか試合で相手と対等に戦えるかな?という程度には仕上がっているように感じる事が出来ました。

前から何度も言っていますが、「声を出す事の重要性」「自分がつらい時は相手も同じ。」「勝つ事の難しさ」・・・今まで言ってきた事をしっかりと振り返ってみて下さい。
自分が頑張れば、必ずそれを見ている仲間も頑張ってくれる!!自然と声が出る!思わぬ力が湧いてくる!!勝ちたいという気持ちが出る!!勝ってやるという気持ちに変わる!!

あとは当日のプレッシャーに負けず、日頃の練習通りにやれば大丈夫だから・・自分を信じて、仲間を信じて頑張ってもらいたいです。

練習最後に新しいユニフォームを渡しました。サイズは少し大きめになってしまいましたが、新鮮さがあって良いと思います。本当は今回の大会からユニフォームの番号を考えて渡したかったのですが、大会申し込みの日が迫っていた事から、ほとんどの子が前回のひまわりカップと同じ番号になってしまいました。次回には監督に相談して決めてあげたいと思います。
大人とは違い、番号にこだわりを持ってしまうのは自分の体験上、仕方がないと思います。もう少し考えてあげないといけなかったと反省しています。
今回はとにかく試合に集中して下さい。
「あの1●番、うまいなぁ」「あの●番、シュート入るなぁ」と言われるように・・・

頑張れ~!! 南部ミニ!!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=176375
ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。FC2 Blog Ranking
b_03.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何とか頑張ってもらいたいですね!新しいユニフォーム、早速着てみましたが少し大きい感じでした…けれど、いつかはこのユニフォームがしっくりくるように大きくなってもらいたいです。コーチの熱意はちゃんと伝わっているはずだと思いますので、子供逹に期待しましょう!
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア