スポンサーサイト


終わりました…

小松市交歓会が終了しました。
6年生にとって最後の試合…
何が何でも勝たせてあげたかった。
今の6年生のチームの特徴は、背が高い事。
その利点を活かしたプレーが思う存分に出た試合だったと思います。
一試合目の国府ミニさん。
学校の都合により、この大会で廃部となってしまう国府ミニさん。
このチームも背が高く、個々の選手の能力は持っています。
が、チームとしては何か空回りしている感じですかね…
最後という事で、とりあえずウチのチームも精一杯力を出させていただきました
ただ心配なのは、廃部になった後の子供達はどうなってしまうのか…という事。
もし良かったら、南部ミニに来ない?
一緒にバスケットを楽しみましょうね!
二戦目の小松ミニさんの試合も無難に勝つ事ができ、迎える最終試合はワイルドキッズ戦。
これまで何度となく挑戦してきましたが、一度も勝つ事が出来ない相手。
今回、すでに新チームに移行しているワイルドキッズでしたが、昨年のメンバーが4人残っています。
子供達には、なんとか良い試合をしてこれからの自信にしてもらいたい!
試合前から子供達のテンションがかなり高く、調子は最高といった感じでした。
1Q…
背の高さが効いたのか、相手は中ではなく外から攻める展開。
リバウンドも上手く取れ、速攻に繋がる!!
ATSUSHIのゴール下が冴える!
2Q目…
メンバーが入れ替わり、このクォーターはゆっくりとした攻めを指示する。
KOUHEIの活躍が目立つ!
8点差くらいで前半を折り返します。
子供達みんなが大きな声を出し、アゲアゲムードで後半戦を迎えます。
3Q目…
ワイルドキッズのKENTO君とMASAYA君の速い攻めと上手いボール回し、強いゴール下のシュートが決まりじわじわと点差が埋まってきます。
RYOUGAのシュートがなかなか決まらず…
4Q目…
KAZUKI・HIROTO・TAKUROUが頑張るが、相手のプレッシャーに押されパスミス連発
残り一分を切ったところで逆転されてしまいます。
RYOU・RYOUGAの果敢に攻めるシュートも惜しくも外れ、最後の攻撃に…
RYOUGAの放つシュートに相手がファール!
1本入れば同点、2本入れば再逆転という場面。
けれども、今日1本もフリースローを決めていない・・・
シュッ・・・ガン!!   1本目外れる・・・
2本目   シュッ! 


                     ガ~ン!!!

外れた~~~!!    
その瞬間、ATSUSHIがここ一番のリバウンド!!    シューーーーート!!
フワッと放たれたボールがリングを抜ける!!!

「やったーーーーー!!」  全員が立ち上がってガッツポーズしました。

これまで勝つ事の出来なかったワイルドキッズに1点差で勝利しました。
本当に子供達の頑張りがあったから、保護者の方々の応援があったからこその勝利だったのではないでしょうか!

交歓会後の『6年生を送る会』では、みんなが喜び、楽しい食事が出来たのは言うまでもありません!


『よく頑張ったぞ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
