

熱いハート…

今日は仕事が休みだったので、久しぶりに中学バスケの練習に行ってきました。
先日の市立高校との合同練習で『声だし』の大切さが分かったいたにも関わらず、相変わらず声が出ない子供達…
先生が全員を集めて一喝!
『力の差なんてどのチームも変わらないはず。けれどここ最近の練習は全く勝ちたいっていう意識が見られない!勝って上に上がるのも、負けて後悔するのもお前たち次第だぞ!お前たちに足りないのはココなんだ!』と強く胸を叩きました!

気合いのこもった練習をするのも、だらだらと練習するのも気持ちの持ち方一つです。
僕自身も中学時代から同じような事を先生に良く言われたのを思い出しました。
『絶対に負けたくないんだ!』という、そんな気持ちを恥ずかしがらずにドンドン口に出しましょう!
ふざけている奴がいたなら、怠けている奴がいたなら、気がついた奴が注意すればいい!
がむしゃらに頑張っている奴がいたなら、必死にボールを追いかけている奴がいたなら、気がついた奴が誉めてやればいい!
それが仲間だし、チームなんだよ!

やれば出来る子ばかりなんだから、先生に言われなくても自分達で考えてやろうぜ!
言われてからやり出してもダメ。

自分達が変わらなきゃ、これ以上は強くなんないよ!


コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
