女子達に気合い注入・・・

体育館に着いたのは7時過ぎ・・
あぁ、今日もまともな練習が出来ないなぁ・・と思いつつ体育館に入りました。
男子の元気のいい声が体育館の中に響き渡ります。
そんな中、女子の練習を見てみると・・・・

声も出ていない!!
出ているのは笑い声とふざけあう声だけ!
指導者がいないのを良い事に、まともな練習が出来ていない!
たった1時間半の時間しか練習できないのに、あまりにも勿体無さ過ぎるんじゃない?
思わず男子の練習をAコーチにお任せし、僕は女子の練習へ・・・
イヤ~な顔をしていましたが、僕は全くそんな事なんか気にしませんよ!
とりあえず、5・6年生を集めみんなの気持ちを確認しました。
強くなりたい、上手になりたい、そんな気持ちは持ってくれているようです。
そんな気持ちを持っているなら、上手にさせてあげましょう!!
ただし、中途半端な気持ちでやるくらいなら練習に来ないほうがマシですからね!

とにかくキャプテンを中心に、6年生が先頭に立ってチームを引っ張っていかなければなりません。
今年のチームは人数も揃っているし、センスのある子も多い!
身にならない練習なんて絶対に勿体無いよ!
限られた時間の中で集中した練習が出来るように頑張ってみましょうね。

なんかこんな事をかいていると、ちょっと前の男子の事を思い出してしまいました・・・
ちょっと前までは男子も同じ状態だったんだよね・・

男子も女子も頑張ろうぜ!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア