スプリングカップ・・

先週の24、25の土日に『スプリングカップ』が開催されていました。
見学に行きたかったのですが、仕事があり顔を出す事が出来ませんでした・・・
この時期で、もうほとんどのチームが完成度の高いプレーをしていたと聞きました。
指導者として、正直、恥ずかしくなってしまいました。

自分は子供達に何かを教えてあげられているのだろうか・・・
子供達は自分の指導に不安や不満を持っていないのだろうか・・・

基本の基本から始めている我が南部ミニですが、こんな状態でいいのか・・・・・

小松市から参加していた『ワイルドキッズ』ですが、強豪相手に堂々の3位入賞!!
普段からキビキビとツライ練習をこなしている子供達ですが、相当な自信になったのではないでしょうか。
ワイルドキッズのブログでFコーチが言っていました。

『今回、私が拘ったのは賞状を持って帰ることでした。その最大の理由は、子供たちに、自分たちのやっていることが間違いなく通用するんだということを感じさせ、形として持ち帰らせたかったからです。』

コーチと選手の気持ちが一つになった結果だと思います。
一生懸命に頑張れば出来るんだ!強くなれるんだ!・・・そういうことなんですね。

僕も指導者の端くれ
子供達と一緒に頑張って、最後の最後には子供達と一緒に笑い合いたいと思います。
『一生懸命に頑張ったから結果が残ったじゃないか!!!』って・・・

ワイルドキッズの皆さん、おめでとうございます。
南部ミニの子供達もワイルドキッズの足元に少しでも近づけるように頑張ります!!


『がんばれよ!』の一押し、お願いします!!FC2 Blog Rankingb_03.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア