それぞれの収穫…

今日は七塚ミニさん、鞍月ミニさんとの練習試合でした。
会場のお世話をしていただいた七塚ミニの監督・コーチ・保護者の皆さん、ありがとうございました。

体育館に着くまで、何も教えていない子供達がどこまで頑張ってくれるのか…正直、不安で一杯でした。
ただ、これまでやってきた練習を試す事、それからどのチームよりも一生懸命頑張る事だけは徹底してやりたかった。


とにかくボールに対してプレッシャーをかけていこう…を課題にし積極的にボールを追いかける。
パスミスをうまく誘い出し得点を重ねていく。
ただ、やりたい事は得点を取りまくる事ではなく、個々の課題にチャレンジ出来たかどうかという事。
少しずつではあるが、一人一人が課題にチャレンジしようとする気持ちが出てきた。
ブロックアウト、ボール回し、コンビネーション…
練習では教えていない、試合の合間に教えた事をやってみようという気持ちが良く伝わってきました。
まだまだ練習しないといけない事が山積みですが、試合でないと経験出来ない事もあるのです。

計3試合させていただきましたが、子供達にとってかなりの収穫のある練習試合だったのではないでしょうか。

センスのある子ばかりなので、これからの成長に期待したいと思います。

疲れた体にムチ打って、夜から子供達、保護者の方々との懇親会が開かれました。
練習の中ではなかなか見る事の出来ない子供らしい一面が見れたり、保護者の方々とこれからのチーム作りの話が出来たりと充実した懇親会でした。
僕はもちろん、コーチ陣・子供達・保護者の方達の『やる気スイッチ』が全開に入ってしまいました。
これからは三位一体となり、南部ミニがどんどんと成長していく予感がしてなりません。
去年のチームカラーとは全く違う、新生南部ミニがスタートしましたよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア