

ミニバスの普及・・・

現在私が住んでいる小松市には、残念な事に3チームしかミニバスチームがありません。
バスケを経験してみたいという子供達はたくさんいると思うのですが、
近くにミニバスチームが無いといったのが現状です。

ミニバスの盛んな白山市や金沢市にはたくさんのミニバスチームがあり、いろんなイベントや大会が
開催されています。
もちろん、指導者の方のほとんどが、仕事をしながら、家庭を持ちながら、ボランティアで子供達の指導に
あたっているはずです。
先日お伺いさせていただいた氷見マリンズのT監督が同じような事を言っていました・・・
氷見市は『ハンドボールの町』
ミニバスチームは氷見マリンズしかないんだよと・・・

熱い気持ちを持った大人達が、子供達を立派に成長させる。
学校以外でもこんな場所がたくさんあっても良いのではないのでしょうか?

ミニバスを卒業した子供達が中学や高校で活躍し、大学や社会人になっても熱くバスケをやってくれる。
そんな熱い奴等が一日も早く育って欲しいと思う今日この頃です・・・

熱い指導者には、必ず子供達も熱く応えてくれる。
熱い子供達には、必ず熱い保護者達が支えてくれる。
熱い保護者達には、必ず熱い指導者は一生懸命に頑張ってくれるはずです。



コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
