充実した二日間…

鞍月ミニさんとの二日間に渡る合同合宿が終了しました
練習試合に参加してくださった伏見台ミニさん・野々市ミニさん・北陽ミニさん・辰口ミニさん・押野ミニさんの皆さん、ありがとうございました。
また会場準備など色んな面でお世話していただいた鞍月ミニのK監督をはじめ指導者方々・保護者の皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、今回の合同合宿でウチの子供達は一回りも二回りも成長する事が出来ました。
ボールを一生懸命に追いかける姿勢、
強い相手に立ち向かっていくチャレンジ精神、
絶対に得点を奪ってやる・死守してやるといった積極性、
ツラい時にもう一踏ん張り頑張るんだ!といったチームワーク…

子供達もそれぞれに課題を掲げ、その課題を克服する為に一生懸命頑張りました!
僕自身も子供達にも十分に収穫のある、満足出来る二日間となりました。
夜は、鞍月ミニ・伏見台ミニの指導者の方々と熱く長~い時間を過ごさせていただきました!
子供達に対する熱い気持ちやミニバス指導の仕方、これからの方向性など感心する事ばかり…

これだけ熱い気持ちを持った指導者達にバスケットボールを教えてもらう鞍月ミニ・伏見台ミニの子供達は幸せ者だと心から感じました!

指導力は別として、子供達に対する熱い気持ちは僕も負けてませんからね

これからも機会があれば是非とも色んな事を教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いしますね

さぁ、今回の合同合宿で色んな課題も見つかりました…
参考にしたいプレー、考えさせられるプレーなどもたくさんありました!
明日の練習からドンドン取り入れていきましょうね

今日は疲れた体をゆっくりと休めて下さい。

明日からは今まで以上にキツい練習になる事は間違いないので覚悟して体育館にきて下さいよ

子供達がどんな顔して体育館に来るのか、楽しみにしてましょう(^_^)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鬼山さん、早速のコメントありがとうございます。
こちらこそ2日間、しっかりと勉強させていただきましたよ!
撮ったビデオをじ~っくり見せていただき研究させてもらいますね(笑)

また機会があれば声をかけてくださいね!

初☆

初コメントです!
2日間本当にありがとうございました!
コーチ、子ども共に内容の濃い時間を過ごすことができたと思います(^∀^)ノ
またまた熱く語る時間があるといいですね!

これからもよろしくお願いします(^_^)v

ミニバスおやぢさん、早速のコメントありがとうございます!
色んな話を聞かせていただき、とても勉強になりました。
ホント、一日だけじゃ全然足りないって感じですね
またちょくちょく覗きに来て下さいね
お待ちしてま~す!

参上しました

ω-;)ヂィ~

ついに参上しましたぁ!

ブログは随分前から拝見してたのですが、見た目でおわかりの通りの『恥ずかしがりや』なんでコメント入れる勇気が…(笑)


Kさんに『チャレンジする力』について追加補習されそうですが…

これからもよろしくです
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア