スポンサーサイト


学校開放…

今日は娘が通う小学校に行ってきました!
そうです、学校開放だったんです。
授業参観とは違い、普段の子供達の様子が見れるチャンスです。
学校に着いたのが、ちょうど給食の時間でした
まぁ、滅多に給食を食べてる姿なんか見れないぞ!!と前向きな気持ちで教室に向かいます。
『こんにちは!』
『誰のお父さんや?』
『あっ、コーチや!何しに来てん?』

いろんな質問を投げかけられちゃいましたが、無事に娘のクラスにたどり着く事が出来ました

前々から、5年生はあまりクラブに入っていないという事を聞いていたので、大きい子やチョロチョロ動き回る子に声を掛けまくりました
『お前デカいなぁ!バスケやらんか?』
『お前すばしっこそうやなぁ!バスケやらんか?』

先生は一体僕を何者だと思っていたの?とお思いでしょう

…大丈夫ですよ!ちゃんと事前に先生にも話しておきましたので

ちょうど給食が終わるチャイムが鳴りました。
お昼休みになったのを良い事にクラスの子供達を連れて体育館に行きました。

しめしめ…罠にかかったな

ミニバスの子が何人かシュート練習をしていましたが、ここは敢えて新入部員募集の為と声を掛けず、素人軍団とボール遊びを…………


振り返ると、男子はドッヂボールに、僕の周りには女子の固まりが…

おいおい

まるで女子と遊ぶ体育の先生状態になっちゃいましたよ


まぁ、なかなか出来ない体験が出来たので良し!としときましょうか…

新入部員勧誘は徐々に徐々に攻めていく事にします

先生、ごめんなさいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鬼山さん、ありがとうございます。
おかげでワイシャツがびしょびしょになっちゃいました
知らない人から見たら不審者と思われても仕方ないかも…

でもウチの娘の一言に救われました。
『楽しかったよ』
鬼山さんトコはそれ以上勧誘しないで下さいね更に強くなると困るので…

先生!

優しい先生みたいで(^_^)v笑

学校開放のときや授業参観の日は勧誘のチャンスですね!
僕も先生を見習っていつか行ってみます!
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
