スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい雰囲気!

毎週月曜日は仕事が休みなので5時に体育館に行きます。
最近では子供逹もその時間に集まってくるようになりました。全員が集まる前に少しでもたくさん練習したい!たくさん教えて欲しいといった感じでしょうか…まっ、とにもかくにも以前の南部ミニではあり得ない姿なのではないでしょうか…
練習自体にも少しずつ良い変化が見られるようになりました。四年生は下級生のリーダー的存在になり、うまくやってくれています。下の子に教える事で自分達も成長するんだよ!という事を分かってもらえると嬉しいですね(^-^)b
五年生は六年生に追いつけ追い越せの気持ちで一生懸命のようです。だんだんと自分達が何をしなければいけないのかを考えれるようになったのかな?
六年生は今月から新しく入った子を入れて五人。みんな元気で明るく後輩達の面倒をみてくれています。なんとなくチームとして良い形にはなってきたのではないでしょうか。個々のレベルも少しずつですが上がってきているので、後は経験と自信を持つ事だと思います。他のチームには負けないくらいの練習はしているはずだから自信を持って、落ち着いてプレーすれば大丈夫だと思いますよ!
大会に照準を合わせて、チーム全体を盛り上げていこう!

やってやろうぜ! 南部ミニ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その通りhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">私も見ていて気持ちいい感じがしましたねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">チームプレーが要のバスケなのでどう盛り上げていくかも大切だと思います。そのためには、中・低学年の応援だけでなく、見に来ている親も声を出していかなければならないのではと思います。(自分はついつい声が出てしまいますがhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">)強いチームは応援も凄かったことを思い出します。どんどん盛り上っていってほしいですhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

本当に最近は練習中にいい光景がよく見られるようになったと思います。みんなが大きな声をだしているのは勿論の事、シュートが入ると皆でナイスシュート!、それに加えてコーチがしているように手をパチンとして後輩や同級生のシュートを一緒に喜ぶ姿…見ていてなんて気持ちがよかったですo(^-^o)(o^-^)oこんなチームならきっといい結果が出せると思いますよ(^_-)-☆
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。