スポンサーサイト


小松市交歓会…

今日は末広体育館で小松市交歓会が行われました。
小松市のミニバスチームは3つ。
スプリングカップ3位のワイルドキッズ、ミニバス歴史の長い小松ミニ、そして我が南部ミニ。

しばらくワイルドキッズとは交流がなかったので、正直どれくらいのチームになっているのか興味はありました。

一試合目、VSワイルドキッズ…
一回りも二回りも成長していたワイルドキッズ。
スピードもパワーも全てが上でした。
合同合宿で少しは自信をつけてきたはずの子供達でしたが、全く何もさせてもらえませんでした
背の高さだけでは勝てない…
空いたスペースにパスを出す
空いたスペースに走り込む
ボールが止まる事なく流れるようなプレーが目の前で繰り広げられました。
外からのシュートもかなりの確率で入り、コンビネーションプレー、ボールに対するプレッシャー…
これが県ベスト8以上を狙うチームの凄さだと感心させられましたね!

二試合目、VS小松ミニ
4・5番の強気のプレーが南部ミニの子供達を翻弄させます。
気持ちでは多分、小松ミニの子供達の方が上だった気がします。
個人プレーばかりで見ていて何も面白くない試合をさせてしまいました。
ボールを持ったら前にフリーの選手がいても当たり前のようにドリブルして無理なシュートを打つ…
ドリブルを止められたらピボッドも踏めず、味方を確認せずどこにでもパスしてしまう…
目の前が空いているのにカットインせずパスを返してしまう…


言いたくはないけど、『情けない』…
何も出来ない、やろうとしない、そんな君達を見ていて悔しかった。
僕の気持ちの中に甘い気持ちがあったのも事実でした。


月曜日からは僕自身の気持ちを入れ替えて練習に取り組んでいきたいと思います。
もう子供達にはこんな悔しい思いはさせたくありませんからね…

伏見台ミニの鬼山さん、せっかく来ていただいたのに恥ずかしい試合をしてしまい申し訳ありません
次に会う時には必ず成長した子供達の姿を見せたいと思います。

そして、鞍月ミニのK監督、わざわざ連絡していただきありがとうございました。
明日の息子さん達の活躍を期待していますね!

今日はたくさんの保護者の方々の応援、ありがとうございました。
なんとなくモヤモヤ感が残ってしまいましたが、気持ちを切り替えたいと思います。
次に期待して下さい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鬼山さん、ありがとうございます。
次にお会いする時までには一回り、いや、二回りは大きく成長していたいものです(^_^)v
練習の為の練習で終わらないように頑張りますo(^-^)o

ミニバスおやぢさん、ありがとうございます。
今回は…という言い訳はしたくありません。
練習不足、意識不足がモロに出た試合でした。
子供達と共にどんな困難にも挫けず、更に進歩出来るように日々精進していきたいと思います。

次こそは!

お疲れ様でした!
今日の上手くいかなかったことをバネに頑張りましょう(^O^)

加賀地区など本番でいいプレーを見れることを期待してます!

百折不撓(ひゃくせつふとう)

お疲れ様でした

ブログの内容からみると、悔しさの残る試合だったみたいですね…

何回凹んでも『百折不撓』の精神です!

(≧ω≦)b
バロメーター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

コーチ吉田

Author:コーチ吉田
板津中→明峰高→中京大→ネッツトヨタ石川小松店
自分のわかる範囲で子供達にバスケを教えています。
もっと己に強くなれ!!南部ミニの子供達よ!!

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
